Googleサーチコンソール活用術+Googleアナリティクス活用術



1.最も効果あるサイト改善のポイントが
  自動的にわかるから。
サイトを改善し、集客増につなげる方法はいくつもありますが、
取り組むなら少しでも効果の高いものから、というのが理想でしょう。

あたながこれまでお使いのアクセス解析に
Googleサーチコンソールを加えれば、
サイトにアクセスのあった7割近くの情報を分析できるようになります。

多くの情報を踏まえ、ほぼ自動的に導き出される対策は、
サイト改善に最も効果あるもの、ということになりませんか?
2.自信を持って作業できるようになるから。
大量の検索情報に基づき、すべき作業の優先順位が決まりますから、
「もっとやるべきことが他にあるかも・・・」
といったような不安がありません。

つまり、自信を持って作業できるようになる、ということです。
それって、嬉しくないですか?
3.検索情報全体の60%以上を占める
  Googleデータを知る唯一の方法だから。
大量の検索情報に基づき、すべき作業の優先順位が決まりますから、
「もっとやるべきことが他にあるかも・・・」
といったような不安がありません。

つまり、自信を持って作業できるようになる、ということです。
それって、嬉しくないですか?
4.どんなビジネスにも活かせるスキルだから。
ネット検索が日常生活に欠かせなくなった現在、
どのようなビジネスにおいても、ネット活用が一層重要となってきました。

まして、あなたのようにネットを使い、見込み客を集めたり、
お客さんとやりとりするのであれば、Google情報の分析、
つまりGoogleサーチコンソール使いこなしは不可欠ではありませんか?
5.生涯にわたって活きるスキルだから。
GoogleサーチコンソールはGoogle検索情報を見るためのツールです。
したがって、この先、仕様変更があるとしても、基本を覚えてしまえば、 使い続けることができるはず。

いつか手を出すことになるなら、
少しでも早い方がお得だと思いますが、いかがでしょう?
6.限られた時間を有効に使えるから。
きっとあなたは忙しい毎日を過ごされていることでしょう。
ムダにできる時間なんで、これっぽっちもないですよね?

ということは、常に優先順位の高いものから
手をつけていかなければならないはず。

サイト改善において、その順番を示してくれるのが
Googleサーチコンソールというツール。
それって、時間の有効活用になりませんか?
7.収入増に直結する可能性が高いから。
サイト改善に向け、最も改善効果の高い内容から
取り組めるようになりますから、同じ時間を使うにしても、
収入に直結する可能性が高まると思いますが、いかがでしょう?



>>>Googleサーチコンソール活用術














[PR]
by kn19870822 | 2017-08-11 14:59 | ビジネス 稼ぐ